2010年5月31日月曜日

ちょっとした幸せ


こんにちは。そして、はじめまして。総務企画部2年目の万代(ばんだい)です。 初夏らしからぬ天気の今日この頃、でももう6月なんですね。衣替えが目前です。 今日は日々の業務で感じたことについて書こうと思います。

当社では入社すると、先輩から「花係」の仕事を引き継ぎます。会社の玄関や入口の周りに置いているお花を育てる係です。とはいっても、毎日何かをしている訳ではなく、気づいたときに集まって世話をする感じです。最近、たまにやる花係の仕事が丁度いい気分転換になっていることに はっ!としました。天気がいい日に外に出て、カラフルな花を見ているとそれだけで気分が一新されます。そしてまた頑張ろうって思えます。

そんなことを感じる瞬間が私のちょっとした幸せです。 そしてつい先日、約一年間の成果(!?)を結集して応募した「緑と花のまちづくりコンクール」で奨励賞を頂き、松江市長から直々に表彰状を頂きました!!とっても嬉しかったです。これを励みに今年も綺麗な花を皆さんに見て貰えるよう頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿