2010年6月14日月曜日

最近始めた事



こんにちは、営業部で事務をしております武田と申します。自分のブログの順番がくるのはまだまだ先だな~なんて思っていたらあっと言う間に時が過ぎ自分の番がやってきました。 最近は本当に時が過ぎゆくのが早く感じるのですが、以前の社員ブログで金山係長が言っておられたように「なんとなく過ごしていると人生が終わってしまいそう」状態です…。そこで最近始めた趣味(?)が、「ピアノ」です。 我が家では妹が小さい頃からピアノを習っていて、家にピアノがある事。そして妹に講師を頼めばすぐにでも始められると、妹の承諾も得ないまま勝手に決めて、即、教則本を買いに本屋へ!


ミーハーな私はこんなふざけた感じの教則本を買ってしまいました…笑。(「のだめカンタービレ」好きなので…)でも、「のだめのようにピアノが弾けるようになりたい」と願いを込めつつ、妹に教えてもらいながら毎日楽譜とにらめっこをしています。



私は楽譜が全くもって読めません。なので、暗号のような楽譜を解読していくことから始めないといけないのですが、これが本当に難しい!!写真のように書き込みをしないと弾く事はできません…。16分音符と32分音符の違いって?アッチェレランドって何?アンダンテって何?何語?!と妹を質問攻めです。 自分の知らない事を学んでいくっていうのはいいですよね。最近はちょっとずつ楽譜も読めるようになってきました。(基本的な事であればですが) まだまだ弾ける段階には達していませんが、少しずつマイペースにやっていきたいです。また次回ブログを書かせて頂く時にはぐっと上達しているように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿