2010年7月5日月曜日

暑い熱い夏です!!

営業部の土井です。おひさしぶりで~す! 11月に書いたブログからはや7ヶ月経ち、自身2回目のブログ更新となりました。 すでに7月に入り毎日「暑い」日々ですが、「熱い」と言えば現在南アフリカで行われているワールドカップですよね! 日本代表は残念ながらベスト16止まりでしたが、とても良い試合をしてくれましたよね。私は営業部のメンバー数人と、デンマーク戦を私の自宅で(真夜中の試合でしたが、半ば強引に家へ泊めて見ました…)、パラグアイ戦を駅前通りにあるヤキトリシキアンさんのパーティルームのようなところで観戦しました(そういえば以前にブログを書いた堀江さんが載せている写真がその場所ですね)。 次の日は眠くて大変でしたが、みんなで一つになれるこういった機会はとても大切ですね。



そして暑いと言えば夏!夏と言えば海!ということで、これから休みの日は海水浴などが楽しめる時期ですね。 しかし!社会人になってから体はぶよぶよになってしまい、海では情けない姿を見せることになってしまいます…。 そこで!これから夏に向けて体を鍛えるために、以下の三種類のフィットネス器具!?を使いたいと思います。 まず1つ目は…ボディブレードです。



もう大分昔に流行っていたものですね。最近はあまり見なくなりましたが、いまでも十分使えるシロモノです。 しなりがすごいので、体には相当負荷がかかるんですよね。1分以上続けてたら体がだる~くなって、息をするのも大変です。



続いて2つ目は…Wii Fitです。


これは体を鍛えるというより、ゲームをしながら楽しむものですかね。 それでも続けてやると結構しんどいです(ただし私がやるのはソフトの中に入っているスキージャンプばっかりなので、大して疲れないんですが…)。 そして3つ目は…アブトロニックX2というものです。


実はこれ、最近買ったもので、腹筋と背筋を同時に鍛えられるというスグレものです。 なんと1分間の使用で、腹筋400回に相当するらしいんです!使いだしてまだ5日ぐらいなので効果は出ていませんが、筋肉の収縮が結構強いので、使う頻度を多くしておなかを引き締められればな~と思っています。



この夏はしっかりと鍛えて、海に出ても恥ずかしくない体にしたいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿