2010年10月18日月曜日

家族旅行に行ってきました!!

こんにちは!総務・企画部 経理係の金山です。
9月の祝日を利用して(1日有給を頂きましたが)、来年の3月に定年を迎える父のお疲れ様家族旅行に行ってきました。(私の企画で!) よくよく考えてみれば、高校卒業して42年同じ職場で働き続けている父は、すごいなと思います。
さてさて、今回の旅行は“今見ておかなくては”という建設中の「東京スカイツリー」を見に浅草と、私の大好きなディズニーリゾートと三鷹の森ジブリ美術館、そしてちょっと足を伸ばして日光へ行きました。

1番おいしかった食べものは…浅草の麻鳥さんで食べた“松茸釜めし”と“焼き鳥”ですね。 旅行っていつも食べないような贅沢なもの食べてもいっかなって思っちゃうじゃないですか。それで、ついつい食べちゃいました。(支払いは、母でしたけど…。)でもこれが、大正解◎とってもおいしかったですよ。また行きたいぐらい、次は焼き鳥をもっと食べたいですね~。

1番楽しかったのは、三鷹の森で見る事ができる短編映画ですね。今回は、「めいとこねこバス」って映画でした。普通の映画館と違って、おもしろいって思ったらみんな笑うんですよ。一緒に映画みてる人に一体感があるように思えて、そこがまた良かったです。 あとあと、ディズニーリゾートは大好きでもう何回も行ってるんですが、何回行っても“楽しい、また行きたい!!”って思います。現実の世界から夢の世界に行った気がするんですよね。ステキな演出がたくさんあるからかな。 今回は3泊4日で旅行に行ったんですが、充実した時間を過ごす事が出来ました。(きっと両親も同じ事を思ったと思います…たぶん…) ただ、都会はやっぱり遊びに行くところですね…松江って落ち着きます。
でも、都会には松江にはないものがたくさんあるんですよね~、本当にたくさん。
だから、これからもお仕事頑張って自分へのご褒美として、都会に遊びに行こうと思っている今日この頃です。 あっ!!たまには親孝行もしないとなぁ~とも思ってます。

2 件のコメント:

  1. グループ会社のMと申します。

    金山さん親孝行、お疲れさまでした!!
    自分も去年ですが、嫁さんのお父さんの還暦祝いをしました。
    すごーく喜んでいましたよ。
    (夫婦での伊豆旅行でした)

    うちの親も2年後に還暦を迎えるので、親の願い『孫二人と東京ディズニーランドに行きたいーーー。』を叶えてあげたいと思っています(^-^)

    返信削除
  2. グループ会社のMです。

    金山さん、親孝行お疲れさまでした!!
    去年ですが、嫁さんの親に還暦祝いで伊豆旅行をプレゼントしました。
    すごーく喜んでいましたよ。

    自分の親も2年後に還暦を迎えるので、親の願い『孫二人と東京ディズニーランドへ行きたいーーー。』を叶えてあげたいと思っています。

    返信削除