2010年10月4日月曜日

秋と言えば・・・

お久しぶりです。総務・企画部の豊田です。
今回2回目ではありますが、慣れなくて緊張しちゃいます。

10月に入りましたが、朝夕肌寒くなって秋の訪れを感じられるようになりましたね。 今年は夏が猛暑過ぎて、いつまでこの暑さが続くのかと思いましたけど・・・。
さて、秋といえば・・・いろいろありますが、やっぱり『食欲の秋』ですよね。 最近の私はクリームパスタに凝っています。お店で食べるのではなく、 自分で料理して食べることがブームなんです。 こういう風にいうと料理上手に聞こえますが、ただ単に自分が食べたいから 必死なだけなんですよね・・・(笑) トマトクリームに始まり、クリーム系の王道のカルボナーラ、明太子クリーム・・・。 先日は鮭とほうれん草のクリームパスタに挑戦しました。 秋っぽくていいですよね。これは、大成功!おいしかったです。 うちのチビちゃんも喜んで食べてくれました♪

この鮭とほうれん草のクリームパスタを食べた翌日、 お昼もまたパスタ。っても、コンビニですが。
秋もスタートしたばかりなのに、この食欲どうしましょう。

そして、10月といえば衣替えの時期ですよね。 アースの皆さんも冬服に衣替えしました。 私は冬服の方がスキなんです。色とか、色とか、色とか・・(笑) この冬服とよく似ている(ほぼ同じ!?)制服を、あるドラマのスペシャルで〇倉奈々さんも着ていたとか!!!
一緒に写ってくれたのは、請求班の山野主任と万代さん、業務課サービス係の足立主任です♪

久しぶりに着た冬服は、心なしかきついような(汗)
ふー・・。
土井課長にダイエットグッズを借りる日も近いかも知れないですね。
ではでは、次回のブログもお楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿