2010年9月27日月曜日

日帰り弾丸ツアー

こんにちわ。サービス係の住田です、今回が2回目の登場になります。
今回は先週の連休の中日に行った弾丸日帰り大阪ツアーについて書こうと思います。 事の発端は、金曜日の夜に日曜日だけ予定がないことに気付き何気なく「久々に遠出でもしてみる?」と言った一言から、とんとん拍子に話が進み、行き先は僕が大学時代にお世話になり、今はなぜか嫁さんがメインで交流している大阪の友人に会いに行くことになりました。

待ち合わせの時間までのプランは無いまま出発してしまい、なかなか行き先が決まらず道中は右往左往の連続で、結局は姫路城へ。 が、まさかの改修工事中。 天守閣付近まで行こうと歩き続けましたが、やはり残念ながら改修中のため上れませんでした。

天守閣付近まで行こうと歩き続けましたが、やはり残念ながら改修中のため上れませんでした。
しかし、公園内に市立動物園があり(大人200円・子供30円でびっくりするくらい安かったですよ)、子供たちは大喜びで動物園散策を楽しんでいました。
結局、昼前まで動物園で遊んだ後、一路大阪へ。
大阪では、子供たちが遊べるようにと関西TVの中にあるキッズプラザで待ち合わせ、そこで遊びました。 みんなシャボン玉の中に入ったり、スーパーでの買い物体験をしたりとかなりのハイテンションで遊んでいました。

中でも一番のお気に入りは、郵便屋さんの体験(ごっこ?)でした。郵便さんの格好になりひたすら郵便物をそれぞれのお店に配りポストから回収するという単純な遊びを、目を輝かせながら、汗だくになりながら「仕事は大変だわー」とがんばってくれていました。 その後、1時間ぐらい友人とお茶をして帰路につき、弾丸ツアーが終わる頃には深夜になっていました。

今回の教訓は、①計画は事前にしっかりと立てる、②遠出をする際は無茶な日帰りはしない、この2点に尽きるということが身にしみてわかりました。 が、子ども達はかなり喜んでくれたので良かったかなぁと思います。 なんか、普通の日記みたいになってしまいましたが、それではまた次回お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿