2010年9月6日月曜日

今年のお盆は山口にて

みなさんこんにちは!総務企画部の重森です。
少し前になりますが、お盆に主人の実家がある山口に帰省した際、ちょっと足を伸ばして、下関・門司まで行ってきました。下関といえば、唐戸市場海響館。唐戸市場は新鮮で美味しいお寿司やフグ雑炊やお味噌汁が食べられます。残念ながら市場は盆休みだったのですが、普段は観光客や地元の人でにぎわっています。


海響館では、3月にニューオープンしたペンギン村がすごく人気で、かわいいペンギンたちが泳いだりエサを食べている様子が、水中トンネルを通してよく見ることが出来ます。アザラシやスナメリの深い水槽もあるので、時間を忘れてぼーっと見てしまいました。

唐戸市場と海響館は海沿いにあり、すぐ目の前に門司港の町並みを見ることが出来ます。

さて、本州と九州をつなぐ関門海峡を渡るには、トンネルと橋と船があります。天気のいい日にはやっぱり関門大橋ですね!青い空に青い海、そして門司港レトロの町並みに癒されます。

門司港は建物が茶色と白で統一されていて、歩道もレンガが敷かれています。当日は、ちょうど灯篭流しの日だったため、夕方にかけてたくさんの人が集まってきました。夕日が沈んでいく様子がとてもきれいでした。

出産のために、来年までしばらく帰省することができませんが、何度でも訪れたい場所のひとつです。松江からだと6~7時間ぐらいかかりますが、ぜひみなさんにもオススメのスポットです!

0 件のコメント:

コメントを投稿