2010年12月13日月曜日

ものづくりって楽しい!

おひさしぶりです!総務企画部の中島です!
ブログはいつも見ているのですが、自分が書くとなると毎回緊張してしまいますねぇ。
今回は最近の趣味と近況について書きたいと思います。 私は現在大学の時の友達とルームシェアして一緒に住んでいるのですが、その友達がお店を出すことになりました☆飲み屋さんなのですが、自分がオーナーになって、ひとりで全部やりくりしていて、同い年なのにすごいなぁと思っています。
準備の段階から色々と相談されていて、私も何か力になれたら…と思っていたら、「看板のデザインやってくれない?」と言われました!前から絵を描いたり、物を作ったりするのは好きでしたが、いつも好きな時に描いて自己満足で終わっていたので、今回お店の看板の依頼をされるなんてびっくりでした。 「私なんかでいいの??」と何度も確認しましたが、「あなたが一番私のことをわかってるし、あなたのデザイン好きだよ」と言ってもらえたのが嬉しくて、頑張って描きました☆

あまりに熱中しすぎて友達にカメラで隠し撮りまでされてしまいました…。(撮られたのに全然気づいてません…)

友達の好みと、お店のコンセプトを取り入れつつ、出来たのがこちらです☆
デザインを業者さんに渡して、出来上がってくるまではどんなものが出来上がるんだろうとドキドキしっぱなしでした。 でも友達も満足してくれて、私も出来上がったものが壁に取り付けられたのを見たときは少し泣きそうになりました。やっぱり頑張ったものが形になると達成感と満足感とで満たされますね。

看板以外にもお店の中のお花のアレンジなんかもいくつかやらせてもらいました。 今度は「時間が出来たらお店の中に置くパネルも作って」と追加でお願いされてしまいました!
看板もなかなか好評のようで、自分の作ったものが認めてもらえるのは嬉しいものですねー。
こんな感じで最近はものづくりにはまっているのでした☆ これからも友達を陰から支えつつ、私の作ったものがいろんな人に見てもらえたら嬉しいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿