2010年12月20日月曜日

悩みの種

 皆さんこんにちは。総務・企画部の西村です。年末となり、いよいよ今年も残すところ10日となりました。一年が経つのは本当に早いですね。年末といえば、当社では、一年で2番目に忙しい時期になります。(一番忙しいのは年度末の3月です。)。朝早くから夕方遅くまで作業が続きますが、事故のないよう安全運転を心掛けていきたいと思います。

 さて、この時期なると私の担当の仕事では大きな事業である「新年会」の準備が始まります。新年会は社員の大半が出席する大イベントで、特にメインイベントとして皆さん楽しみにされているのが「抽選会」です。抽選会は空クジなしで、毎年、第1位、第2位はその年に流行っているものを選んでいるので、当然抽選会も盛り上がります。過去の実績では家電製品が多く、液晶テレビ、ニンテンドーのwii、iPod、スチームオーブンレンジなどがありました。
 

 この景品選び、特に第1位の景品を決めることが毎年「悩みのタネ」なんです…。第1位、2位の景品は最終的には社長と一緒に選ぶのですが、その事前の案として色々と頭を悩ませています。当然ですが、予算がありますので、その年に流行ったものであれば高額でも良いというわけにはいきません。『予算に見合ったもので、「旬」なもの』でなければならず、年によってはちょうど良いものがなかなか無く、とても悩みます。
 
では今年はどうだったでしょうか?今年流行った物には何があったでしょうか?皆さんの中で思いついたものはありますでしょうか?ちなみに、今年流行ったものといえば、先日、当社の営業マン用にiPadを3台購入しました。設定だけ終えてまだ営業部の机の隅にそっと置かれていますが、早く実践で使って欲しいと思います!
 
それでは、景品が何になるか、またの次回のブログで発表したいと思います!(しばらく先になりますが、その間もアースサポート社員ブログをご愛顧下さい!)お楽しみに!

1 件のコメント:

  1. わかりますよ その気持ちは…
    私も やってましたから…
    頑張って下さい。

    返信削除