2011年1月11日火曜日

雪かきから

こんにちは!2回目の登場、営業事務の武田です。

今回は何を書こうか…と思いましたが、これはやはり書かないといけないですよね。 「年末年始の大雪」です! 本当にすごい雪でしたね…大渋滞に巻き込まれた方や、家が停電になった方など、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
そんな中我が家はといいますと、停電はしませんでしたが積雪のせいで車が停められない&出られないという状態でした。武田家は団地に住んでおりますので、自分の駐車場だけでなく、団地の敷地内で車が通る場所の雪をかかないと出られないのです。 元日の朝から、「これは雪かきをしなくては!」と母とスコップ片手に雪かきをするために駐車場へ。同じように雪かき隊として名乗りを挙げた同じ団地の2家族とともに自分たちの住む棟の雪かきをすることになりました。

無我夢中で雪をかき続ける事3時間…。(気が付いたら3時間経っていました!)
なんとか団地から道路に出られるようになりました~!!
すっごく大変でしたが、雪かきを通じて普段全然話をしない近所の方と話ができた上に、同じ目標に向かってみんなで一生懸命雪かきをし、「あそこまでは雪かきしよう!」と決めていた目標に達した時はとてもすがすがしい気持ちになりました。
体力的にはかなりキツかったしとっても寒かったですが、心はとっても温かったです!
こういう困った時にこそ助け合わなければ、と強く思った元日でした。
ちなみに、午後は全身の筋肉痛で横になったまま動けませんでした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿