2012年2月27日月曜日

飲み会!

お久しぶりです。
営業事務の青木です。

あっという間に2月も終わりますね。1月は『行く』、2月は『逃げる』、3月は『去る』というように、きっと3月もパパッと終ってしまうのでしょう…
最近1年が本当に早いです。昨年の今の時期にしていた仕事をまたしなくてはいけないと思うとしみじみ感じますね。斜め向かいの武田さんと「1年って早くない?」を毎日のようにつぶやきあっている今日この頃です。
前置きはさておき、25日は久しぶりに事務所のメンバーが集まって飲み会がありました。 場所は、御手船場のリバービューさんです。今回はなんと、サプライズゲストとして3年前までアースで一緒に働いていた鎌田さんが福岡から来てくれました!

私と鎌田さんとは、部署は違いましたがプロジェクトチームを長らく一緒にさせていただき、とてもかわいがってもらっていました。
『癒し系』の鎌田さんは穏やかでいつも笑顔で、顔を見ているとこちらもニコニコしてしまう素敵な先輩です。
久しぶりに会うことができたので、調子に乗っていつもよりお酒が進んでしまいました(笑)

顔は人の倍赤いですが、酔っ払っているわけではありません。たぶん肝臓の働きがいいんだと思います。

いつも職場で顔を合わせている人たちとお酒を交えながら仕事以外の話をするって、社会人独特の世界ですよね。なんか大人になったなぁ…と今更ながら感じてしまいます。
学生の頃のように、ただ酔うために飲むのではなく、お酒の味を楽しんだり、いつもはなかなか話せない上司と話をしてみたり、他部署の人と話をしてみたり、お酒の力ってすごいですね。コミュニケーション力がアップします。
まあ…私たちのテーブルはお酒というよりもっぱら料理メインでしたけど…

私も今年は30歳になるので、自分のお気に入りのお酒を見つけて、ちびちびやりながらいろいろな人と交流がもてたらいいな…とふと考えた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿