2012年2月6日月曜日

ふくは~うち!!

お久しぶりです。 総務・企画部の豊田です。
3人目の出産、育児休暇を終え昨年の11月に無事復帰いたしました。
ますます慌しく過ぎていく毎日に、家庭と仕事との両立の大変さを実感しています。
今回は、我が家の新メンバーを紹介します。
平成23年6月23日生まれの女の子。
3人の中で一番小さく生まれ、小さい小さいとずっと思っていたんですが、 3ヶ月の検診で周りを見渡して全然大きいほうだと気づきました。
今やうちの子は丸々で重量級です(笑)
全身ぷにぷにで気持ちよくってかわいくってかわいくってかわいくって・・・・(しつこくてすみません)
みんなの癒し担当で、お兄ちゃんお姉ちゃんも隣にいきたくてよく喧嘩になります。
今7ヶ月なんですが、最近だいぶ長い間お座りができるようになりました。 この後ろ姿、癒されちゃいますね。

先日は節分ということで、1日遅れですが4日に豆まきを子どもたちとしました。
保育園で作った鬼の面をもって準備は万端。ってなぜだかみんなが鬼役になりたがり喧嘩になる始末(苦笑)
とりあえず、私が鬼役ということで落ち着きました。
『おにはそと』も『ふくはうち』も全部一緒であやのない感じでしたけど、 豆まきができて(お母さんに豆が投げれて?)大満足のお兄ちゃんとお姉ちゃんでした。

ちなみに、この写真の赤鬼は長男です(笑)
洋服とお面がマッチしすぎて、傑作の一枚となりました。
さて、これで我が家にも福か来るのかどうか・・・神のみぞ知る。
皆様の所にも福の神が来ますように。
まだまだ寒い日がつづきますが、お体には気をつけて。
来週のブログもお見逃しなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿