2012年5月14日月曜日

徳島へ!

お久しぶりです♪総務企画部の三原です!
みなさんGWの休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
当社の事務系の社員は祝日は休みになります。
せっかくの連休ということで私は久しぶりに大学4年間過ごした徳島に行ってまいりました!
駅を出たところの写真です。
徳島駅前には「やしの木」が何本も植わっています。
実は徳島の南の田舎の方に行くと駅前と比べ物にならないくらい「やしの木」が植わっているため、大学入学で初めて徳島に行った際はここは海外かと思ったくらいです。
今回はせっかくなので私の大好きな徳島の食べ物について紹介します。
徳島で有名な食べ物は実は色々ありまして、すだち、地鶏、鳴門鯛、鳴門わかめ、鳴門金時、徳島ラーメンなどなど。
この中でも大学の間よく食べていたのが徳島ラーメンです。そんなにメジャーではありませんが、最近は県外にもラーメン屋が出来る程になりました。
私は懐かしい味をどうしても食べたくて大学の同級生と麺王という徳島ラーメン屋に食べに行きました。
普通のラーメンと違ってチャーシューではなく、バラ肉が入っています。スープの色がとても濃いですが、味は見た目程濃くなく、お肉のダシの味がとても美味しいラーメンです。
懐かしい食べ物を食べ、大学の友人に会って、懐かしい場所に行ったことでとても元気をもらい、すごく良い息抜きになりました。
また、自分がいつも過ごす場所から離れ、違う場所で違う仕事をしている友人と話をすることは自分にとってとても良い刺激になりました。
皆さんも徳島に行った際はぜひ徳島ラーメン食べてみてくださいね。
それではまた次回のブログをお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿