2012年5月28日月曜日

夏に向かって

お久しぶりです♪総務・企画部3年目の伊藤です。
夏に向かって、日々暑くなってきましたね。山も海も生命感に溢れるこの時期が、一年で一番好きです。
前回のブログから約半年が過ぎようとしていますが、休日は相変わらずアクティブな毎日です 笑
下の写真は最近ハマっているアウトドアクッキング。
“クッキング”とは言ってもまだまだ料理らしい物は作れていませんが、何より外で食べるご飯は「最高」のひと言。
基本的に海釣りとセットでするのですが、昼間は遠くに見える漁船や、どこまでも蒼い海と空を眺め、夜には頭上に広がる満天の星空を眺めながらのクッキングはとても良いリフレッシュになります。…おかげ様で釣果は今ひとつなんですけどね 笑
ですが、大自然の中で雄大な風景を見ながらご飯を食べるのは、島根ならではの贅沢だと思います。
ゆくゆくは島根県下最高峰の三瓶山に登っておいしいコーヒーを淹れて飲もうと計画中です 笑
続いては中学の頃から続けているソフトテニス。
クラブチームにも入らせていただいており、たまに大会に出たりもします。
写真は、当社の焼却炉班の田中さん(一番左側)と一緒にナイターでテニスをさせていただいた時のものです。日中が暑い日も、夜になれば運動するのにはちょうど良い気温となるので、とても清清しかったです。
社会人になってから“身体は資本”という言葉を身に染みて実感するようになったので、時間を見つけては良い汗を流す事を、意識的に継続してやっていこうと思っています。
それと、最近会社で節電対策も兼ねてゴーヤを植えました。まだまだ苗は小さいですが、水をグングン吸って、上へ上へと成長中です。
目指せゴーヤカーテン!!
それでは、次回のブログをお楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿