2012年6月4日月曜日

仕事復帰しました!

総務・企画部の重森です。
産休・育休を経て1年5ヶ月ぶりに仕事復帰しました。
子どもは4月から保育所に預けているのですが、しょっちゅう熱を出してはお休みをして…の繰り返しが続き、やっと1週間休まず通えるようになってきました。子どもが熱を出すと、会社を休まなくてはいけなくなり、仕事が滞って周囲の人に迷惑をかけて申し訳なく思ってます。
ここ数年で、会社にもママさん社員が増えてきて、子どもが理由でのお休みが増えてくるようになりました。子育ての仕事の両立は大変、と身をもって感じる今日この頃です。
うちの子どもは1歳4ヶ月になり、やっと伝い歩きが出来るようになりました。
身長は標準より高いのに、体重はとても軽いせいか、のんびりモードで成長してます。はいはいからいつの間にかつかまり立ちができるようになり、ソファの陰から一人で「いないいないばあ」を楽しんでます。
最近は、だいぶ大人と同じものを食べれるようになり、ホットプレートでお好み焼きを楽しむことも出来るようになりました。
一方、わたしたちが食べてるお菓子も欲しがり、特にカリントウとココナッツサブレが大好物なので、見つからないように食べないと大変です!
また、パパさんに子どもを預けてお出かけすることもできるようになりました。ママにべったりの甘えっ子なので、なかなかパパさんでは1日面倒をみることが出来ませんでしたが、二人で楽しく遊んだりお風呂に入ったりできるように!
そこで、先日広島の廿日市まで演劇の舞台を見に行くことが出来ました。
チームナックス(滅多にテレビには出られないのですが、先日「VS嵐」に出てました!)の「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」という演目で、織田信長など、戦国武将の戦いや心の葛藤を2時間半に渡ってすばらしい舞台を見せていただきました。
前から5番目というすごくイイ席で、涙や顔の表情までばっちり見えました。舞台は映画と違って、その場でしか見れないリアル感や立体感があるので、魅力的ですね。メンバーの安田顕さんも舞台挨拶で「舞台はナマモノですから…」とハプニングがあったことを明かしてました。ちなみ広島は大河ドラマ「平清盛」でブームで、宮島サービスエリアも観光客でにぎわってました。
もう少し子どもが大きくなったら、いろいろお出かけできるかなあと楽しみにしてます。それまで、まず仕事に早く慣れる様頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿