2012年6月18日月曜日

はじめまして!新入社員の石田です!

総務・企画部、経営企画係に配属された石田です。
入社して2ヶ月半が経ち、仕事や職場にも少しずつ慣れてきました。ただ、まだまだわからないことも多く、日々勉強!と思い毎日を過ごしています。
初ブログで何を書こうかなと思っていたんですが、少し遡って3週間前の週が中身の詰まった1週間だったので、その週のことを書こうと思います。

まずは、5月31日の話です。その日は私の誕生日だったんですが、いつも通りの終礼が終わるとケーキが!
バースデーソングとクラッカーで会社の皆さんにお祝いしてもらいました。
なかなかあんな大勢の人に祝われることがないので、とってもうれしかったです!幸せに歳をとることができました。

ケーキは同期の子にも協力してもらい2日で平らげました。

次の日、6月1日は「社長と語る会」と「新入社員懇親会」でした。(左下が私です)
「社長と語る会」とはその名の通り社長と様々な話をする機会です。
普段は部署ごとに行われていますが、今回は新入社員のために社長が時間を作って下さり、仕事の話からプライベートの話までたくさんの話をしました。社長と話しているとびっくりするくらいあっという間に時間が過ぎますが、今回も2時間弱があっという間でした。
そのあとは、社長セレクトのお店で懇親会をしました。そこでも社長のお話をたくさん聞くことができました。社長は新入社員にもとてもフランクに話して下さいます。こういった機会には特に社員と社長との距離が近いなーと実感し、ありがたく感じます。

そのまた次の日、6月2日は人生初レガッタをしました。
というのも、来月開催される松江市民レガッタに新入社員チーム(チーム名はアースサポートルーキーズです!)で出場するからです!この日はその練習日でした。
私以外のみんなも初心者のはずですが、みんなセンスがいいらしく同乗して下さったスタッフの方に私ばかり注意されてしまいました。
本番まであともう1回練習があるのでみんなの足を引っ張らないように頑張りたいと思います!

アースサポートでは、社長や同期をはじめ、会社の人と親交を深めるいろいろなイベントや企画があります。今後もいろいろなイベントがあるので楽しみです!
タイミングが合えば次回のブログでも紹介できたらと思います。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿