2012年8月20日月曜日

こびとずかん

こんにちは。
営業事務の青木です。
毎日暑いですね~。雨が降ったと思ったら豪雨だし、今年は本当に異常気象ですね。
私は完全に身体の調子が悪いです。
みなさんも気を付けてくださいね!

さてさて、先日、「元アース」の女性メンバーとランチをしました。
メンバー詳細は、川西さん、足立さん、津川さん(通称 のりじ)、そしてそして、現役バリバリの金山係長です!
いや~久々に会ったけど、みなさん、全くお変わりない!変わったことと言えば子供ができたくらいですね。懐かしかったです。
写真は、のりじの息子の「新太」くんです。
終始ニコニコしてかわいいったらなんの!!!
でも手に持ってるおもちゃが気になる・・・。今はやりの「こびとずかん」のキャラらしいのですが、表情とか、姿かたちがシュールすぎるよ!
最近の子供はシュールですね、なんか、私だったらこういう表情の人形渡されたらとりあえず泣くと思います。なんかリアルで怖い!って。
しかし新太くんはすごいニコニコして、人形見せてくるので、この歳でもうすでにシュールな笑いを理解しているんだと思われます。
さすが!のりじの息子!
2歳の新太に理解できて私に理解できないなんて悔しい!そんな思いで調べましたよ。
こいつの名前を!
こいつは「シボリオオチチ」という名前のこびとらしいです。

さらにさらに
●体長 20cm~25cm
●生息地 乳牛のいる牧場
●特徴
・歯がない
・身体からバニラの香りがする
●食べ物  トウチンからウシの乳をとり入れて栄養にしている
ということがわかりました!
歯がない!びっくり。
これって実在しますよね。絶対いますよこの世のどこかに。
他にもたくさん仲間がいました。公式ホームページがかなり作りこんであって面白い!!
たぶん、週末にサティ行ってこびとずかんグッズ買いに行きます。
…なんか最終的にこびとずかんの話になりましたが、久しぶりに会っていろいろな話をして近況を知ることができた良い一日でした。やっぱり、人に会うのはいいですね、色々な情報がもらえるし刺激がある!
みんな!また会おうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿