2013年1月21日月曜日

初詣2013


みなさんこんにちは、樋野です。
今年は出雲大社に参拝しました。
 昨年は物部神社まで足を伸ばしましたが、今年は近場の有名どころ出雲大社へ。元旦の午前中、散歩がてら地元の神社へ参拝して午後から三人で出かけましたが、予想以上に人が多かったです。晴天だったこと、大鳥居から境内までの街路が改修されたこと、昨年の歴博(猛暑の中で並んだ事を思い出しました)~今年五月予定の大遷宮と続く話題性がある事なども参拝客が多かった理由かもしれません。

参拝後、番内さん親子?と記念撮影しました。
  

 後は出店で、栗まんじゅう買うためにしばらく並びました。普段並んで物を買う習慣が無いので、並ぶと忍耐力がつくような気がして、たまにはいいですね。その後はイズミで買い物して帰りましたが、天気も良くていい一日でした。来年は、出来れば三日に参拝して「吉兆さん」見学したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿