2013年1月29日火曜日

とある日の私について


こんにちは、総務部の豊田です。
インフルエンザも流行りだしているようですが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?
私は先日まで次女の水疱瘡と長男の学級閉鎖が重なり、ひきこもり生活を送っていました。
ということでネタがありませんので、今回は「とある日の会社での一日」を書きたいと思います。

755:出社
ちょっと早めの出社ですが、家での朝のドタバタから開放され、ほっと一息つく時間が含まれています。一息ついた後、パソコンで報告書や回覧のチェックを830までの所で済せまるのです。何気ないことですが、これが一日を気持ちよくスタートさせる為の大切な時間になります。

830
私は売上の計上や産業廃棄物管理票(マニフェスト)に関わる業務を行っています。マニフェストには法律が、売上計上はお客様に直接関わってくるため、どちらも繊細な作業です。正確さ・スピードも求められるので、日々精進しております。

1200:お昼休憩
お弁当の時間です。
お昼はテーブルに女子が集まって食べています。いつも「たわいのない話」で盛り上がっています。この日も、松尾さんが変な事をしていっぱい笑わせてくれました。
この時間のおやつタイムも午後への活力につながります。

1300
私のいる業務棟は通常業務の傍らで、廃棄物を持ち込みに来られるお客様の受付をします。
季節ごとのイベントも意識し、クリスマスの時期にはサンタの帽子をかぶって受付を行いました。2月もイベントがあるので、喜んでもらえることを企画中です。
お客様がアースサポートに来るのを少しでも楽しみにしてもらえたらな・・・と思い、皆で気持ちの良い受付対応を心がけています。


1700:退社
家庭の都合により、勤務時間を短縮させてもらっている私は退社の時間です。一緒に働いている皆の協力があってのこと!いつも感謝の気持ちで一杯になります。

こうして豊田の長いようで短い一日は終わるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿