2013年3月25日月曜日

韓竈神社


 はじめまして。経理の岡本です。
1月に入社して、あっという間に2カ月半が経ちました。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、記念すべき初めてのブログ更新は、今話題のパワースポット「韓竈(からかま)神社」に参拝したことを書こうと思います。
 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「韓竈神社」は、出雲市平田町にある神社です。パワースポットとして「ひみつの県民ショー」でも取り上げられたこともある場所です!そこは、お社に行くまでに、とっても狭い岩のトンネルを潜り抜けなければならないらしく、「そんなところ行ったことがない!行ってみたい!」と、バチが当たりそうな動機で父親に連れて行ってもらいました。
  
 とても急な石段を300mくらい上った先に、ありました!「岩のトンネル」です。確かにとても狭かったです。

  岩のトンネルをくぐり抜け、無事参拝することが出来ました。
 しっかりパワーをいただき、なんだか気分がすっきりしたような気がします!(マイナスイオン効果かもしれません)

 最近パワー不足だと思われる方、出雲市の観光案内にも載っていますので、是非行ってみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿