2013年4月1日月曜日

春がきた!

こんにちは。
総務部の森脇です。

あっという間に春らしくなりましたね!
この時期は、ちょうどいい暖かさで、冬の間あまり外に出る気にならなかった分、どんどん出掛けるぞー!という気持ちになりますが、花粉症のため、窓を開けてのドライブは厳禁という状態です。


今回、何を書こうかと迷い、これまで撮った写真を見返していたところ、春らしい写真があったので、春の花シリーズ!として写真をのせたいと思います 


まずはこちらです。これは米子のとある畑(ただの通りすがりの畑)で撮りました。
鮮やかな黄色はとてもきれいですよね。


続いては春と言えば定番の桜です。
今年は開花が例年より早そうですね!皆さんはお花見に出掛けますか?
私は鳥取の方へ足をのばしてみようかと思っています♪


こちらも桜ですが、この鯉のぼりが気に入って撮りました。
たくさんの鯉のぼりが泳ぐ姿は見ごたえありますね。
鯉のぼりと桜を見つつ、アイスを食べながらボーっとする・・・♪
最高の休日です♪


桜が終わったら、チューリップです。
これは、伯太で撮りました。チューリップは色鮮やかで撮っていて楽しいです。
背景をぼかすのがポイントです!

自分の写真を振り返ってみて、撮ったときにはいいなと思った写真も、今見るとちょっと違うな・・・という感覚になるものもあり、同じものでも、時間が経つと「自分の感じ方」も少しずつ変わるんだなぁと思いました。
そういうところがあるから、写真は何度撮っても面白いのかなぁと思います。
また次回も写真をたくさんのせたいと思いますのでお楽しみにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿