2013年4月8日月曜日

我が家の愛犬

こんにちは!総務部の松尾です。
ブログを書くのは今回で2回目ですが、何を書こうか色々考え迷った結果、4月13日に誕生日を迎える我が家の愛犬をご紹介します★
オスのダックスで名前は“ヴィッキー”です。誕生日を迎えておよそ14歳のおじいちゃん犬です。
私が小学校4年生の時に我が家にやってきたので、ヴィッキーとはかれこれ14年の仲です。


家にヴィッキーがやってきた当初は、学校の校庭で一緒に遊んだり、友達のように毎日走って遊んでいました。
今でも忘れられないのは、私が放課後、習い事に出 かけた時、校庭に遊びに行ったと思ったのか、私を追いかけ、家の向かいにある小学校の校庭をめがけ、大きい道路に飛び出し車を数代止めてしまったこともありました。
また、私が泣いていると、近くに寄ってきてはペロペロと慰めてくれているかのように、「手」や「ほっぺた」をなめてくれたりもしました。


そんなヴィッキーも最近は歳のせいで、耳も悪くなり、私が仕事から帰ってきても近くまで寄らないと気づかなかったり、今では一日のほとんどを寝て過ごして います。最近はヘルニアになり、トイレも毎日お尻を押してあげないとウンチが出ません。介助が必要になってしまいましたが、それでも愛犬は愛犬で、家族皆 から愛されています。私はアレルギー性鼻炎なので犬の毛等ですぐくしゃみがでたり、目がかゆくなったりしますが、それでも「犬」が大好きすぎて、自分が苦 しむことがわかっていながら、顔を近づけてスキンシップを取ろうとしてしまいます。ヴィッキーが松尾家にきたことを幸せに思ってくれるよう、これからも可 愛がってあげたいと思います!
当社にお持込に来られたお客様でも、たまに飼っている犬を連れてこられる事がありますが、犬好きな私にとっては触りたくて触りたくて仕方がありません!犬を連れて来られた際は是非、私に声をかけてください!とてもとても喜びます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿