2013年4月30日火曜日

晴天の日御碕~☆

こんにちは!総務部の三原です。
最近、ぐんと春らしくなってきましたね!
私は春の晴天が大好きです。ちなみに夏もです。
晴天なら、とにかく好きということになりますね。(笑)
久々にブログを書くことになりましたので、私の大好きな晴天の日に日御碕に出かけた話を書きます。
私は出雲出身で実家も出雲にあり、現在出雲からアースサポートのある八幡まで車で通っています。そんな私は昔から「出雲大社からの稲佐の浜」が大好きでよくドライブに行きます。
今回もその感覚でドライブしていましたが、いつの間にか日御碕にも行きたくなり、日御碕へ!相変わらず海がきれいです。

私は日御碕に行ったことがありましたが、日御碕灯台には上ったことが無かったので、今回は上ってみることにしました!!
灯台に入ってみると、すぐに螺旋階段が登場です。

最初は好奇心しか無かったですが、上っていくにつれて、少しずつ恐怖心が…
階段の途中で、上から下りてくるおじさんに「まだ半分も行ってないぞ!まだまだ上だよ。頑張れ!」と言われ、その言葉をそのまま信じ込み、上り進むとすぐ に頂上が見えました。さっきのおじさんの言葉は「私を驚かすための冗談だった」とそこでやっと分かり、知らない人とのこんな関わりも楽しいなーと、笑顔に なりました。
ついに、頂上の外に出るときがやってきました。
ただただ怖い、こんなに強風だとは!これが最初の感想です。しかし徐々に高さにもなれ、周りの景色を見れるようになると、本当に素晴らしい景色で、また出雲が大好きになりました。

何も無いですが、私にとってはすごく良いところです☆
ぜひ、出雲に来られた際は、日御碕まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿