2013年5月13日月曜日

今年のGW


皆さんこんにちは、総務部の西村です。今年のGWは盛りだくさんでしたのでそのお話をさせていただきます。

まず、最初の3連休の初日、427日は日帰りで東京出張し面接を行いました。今回の面接は現在準備を進めている東京工場で管理をしていただく方を採用するために行いました。面接会場は品川プリンスホテルのカフェを使わせていただきました。カフェでの面接は初めてでしたが、落ち着いた雰囲気で、面接だとわかった定員さんが気をつかって奥の席にご案内いただきとても良い雰囲気で面接をすることができました。こういったさりげない気遣いができることはサービス業として見習わないといけないなと思いました。

続いて429日と55日の2日間は私が所属している(社)松江青年会議所の事業が風土記の丘で開催され参加しました。今回の事業は子供達に販売体験を通じてコミュニケーションの大切さを感じてもらうという事業で、約30名の子供達に参加していただきました。初日は緊張していたのか大人しかった子供達も2日目はとても積極的に取り組んでいて、とても頼もしく感じました。

そして、GW後半の53日、54日は島根スサノオマジックプレイオフのゲームスポンサーとして、会場にてブース出展、PRをさせていただきました。今回初めての取り組みで、しかも、当社はあまり一般の方に知られていないので、ブースにお客様にお立ち寄りいただけるか心配をしていましたが、当日は長い列ができるほどたくさんのお客様にブースにお立ち寄りいただくことができました。また、当日とそれまでの準備で協力してくれた社員の皆さんには大変感謝しております。ありがとうございました!

そして、最後に56日です。この日はようやく家族サービスということで大山の森の国に行きました。連休最終日なので空いているかなと侮っていましたが、とてもたくさんのお客さんで賑わっていました。良い天気の中、ノビノビと遊ぶ子供の姿に癒されつつ、アスレチックにトライするものの運動不足を痛感させられた1日でした…。


0 件のコメント:

コメントを投稿