2013年5月27日月曜日

美化活動

こんにちは!業務課サービス係の後藤です。
今年の3月に入社してからあっという間に2カ月半が経ち、新しい環境にも少しずつ慣れてきました。これからも宜しくお願い致します。
気温も徐々に上がってきて毎年恒例早めの夏バテが始まりました。弁当も徐々にサイズダウンです(-_-;)

今年も頑張って苦手な夏を乗り越えなければ…。

初めてのブログで何を書こうか非常に迷いますが、入社してから3度の美化活動に参加して、ふと思いだした事があるのでその事について少し書こうと思います。

私は出雲市立西野小学校の出身ですが、2学年上に坪田愛華さんという先輩がいました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、坪田さんは『地球の秘密』という本の作者です。わずか12歳という若さで亡くなられましたが、当時この本はかなり話題となり取材の方が学校に来られた事を覚えています。
それ以降、地球環境についての意識を高めようという学校の方針からか、学校周りのゴミ拾いを頻繁に行うようになり、アルミ缶回収などリサイクルについての 取り組みも全校生徒で行っていました。その取り組みは今でも後輩に引き継がれているようで、いつだったかニュースでゴミ拾いをする後輩の姿を目にしまし た。良い事ですね!

あれから20年。
美化活動を行う中で、その時の事を思い出し懐かしく感じました。
これからも美化活動を真剣に行い、環境汚染と景観悪化の防止に努めていきたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿