2013年5月20日月曜日

母の日


はじめまして、業務課・サービス係の原です。
昨年の10月に入社してあっと言う間に6ヶ月が経ちました。
これからもよろしくお願い致します!

初めてのブログは、自己紹介も兼ねて、先日の母の日について書こうと思います。

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?とっても天気のいい一日になりましたね。結婚して5年目、母になってようやく2年の私なのですが、この2年、母の偉大さを日々痛感しております。

母になって1年目の昨年は自分のことにいっぱいいっぱいで、贈り物をして済ませてしまった感が否めず、姉と相談をして今年は両親を姉の家に食事に招待することにしました。
ちなみに私は4人兄弟の末っ子で、姉が2人、兄が1人います。姉2人も結婚をしていて、子供が2人ずついるので休日の実家はいつもとても賑やかです。

母です。
 改めてありがとうを言うのはとても照れくさかったのですが、やっぱり大事なことですね。子供たちが結婚をして手が離れたと思えば、今度は孫の世話に大忙しな母。料理が大好きで、話し下手な私のまとまりの無い話をいつも笑顔で聞いてくれます。時には厳しく叱ってもくれる母は、私の道しるべのような存在です。
これからは少しでもおおく親孝行をしていけたら良いなと思っています。
お母さん!大好きだよ~!
やっぱり母の日って素敵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿