2013年6月10日月曜日

新生活


営業事務の後藤です。
梅雨入りしたと聞いていますが、雨が全く降らないので変な感じですよね。
水不足が心配な今日この頃です。

さて、なかなか日々面白いネタがないので毎回ブログに何を書いたら良いか困ってしまいますが…。
私、4月に結婚しました!

ということで、新生活で感じた事について書いてみたいと思います。
私は結婚するまで、ずっと地元で、実家で生活してきたため実家を離れての生活というのがとても新鮮に感じると同時に、新たに感じる事も多く、発見することの多い日々を送っています。

面白いなと感じた事は、『家のルール』のようなものが家それぞれにあるという事でした。私の家では当然の事が、相手にとっては衝撃的な事だった!みたいな出来事が既に何個もあり、毎回とても面白い!

それと、家事はもちろん生活に関わる手続きであるとかちょっとした細かい事への気遣いなど、「私の知らないところで親はこんな事してくれていたんだな」と発見することが多く、手伝ってはいたものの母に頼っていた部分がけっこうあるんだな、と改めて感じました。

いつも何も言わずに助けてくれていた母に感謝ですね。

生活に限らず、新しい環境になると大変な事や苦労もしますが、『変化を楽しむ』事が大事だと思っています。
まだまだ慣れない事も多く、大変だなと感じる時もありますが、そんな毎日を楽しみながら居心地の良い家庭を作っていきたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿