2013年8月19日月曜日

万灯会に参加しました。


暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
総務部の山内です。

8/148/15でお盆休みを頂いたので、松江の月照寺で行なわれた万灯会に参加して来ました。以前は近所で灯篭流しをしていましたが、実施されなくなったので、送り盆も兼ねる!ということで…。
日中には何度か行ったことがありましたが、夜は全く感じが違いました…!
昼間は特に薄暗いとも思いませんでしたが、この暗さ…!!
正直、こんなに暗いとは思わなかったので、懐中電灯も持たずに参加してしまいました。受付で蝋燭を売っていたのでそれで代用しましたが、他の方は皆さん懐中電灯持参でした…。

お盆の夜にふさわしく静かでしたが、とても有意義に過ごすことができました。
来年は、是非懐中電灯を持参で行きたいと思います!
   

0 件のコメント:

コメントを投稿