2013年8月5日月曜日

母になりました!


みなさんこんにちは。CSR推進室の柳原です。 

昨年7月より産休に入り、8月に長男を無事出産しました!その後8ヶ月間の育休を経て、今年5月から仕事復帰しています。時短制度や社員の皆さんの助けもあり、何とか仕事と子育てとを行なえているところです。
 
は実家も近いので境遇的にはとても恵まれていると思いますが、それでも夫婦だけのときとは生活がガラッと変わるものですね。働くお母さんは想像以上に大変!疲れると私のものぐさ度が更に増すため、家の中は崩壊‥と思いきや、主人がせっせとお風呂場や台所のシンクを磨いています。几帳面な夫を持つと助かりますね。ありがたいことです。 

さて、そんな我が家の長男を紹介します! 
もうすぐ1歳になる長男は、これまで体調を大きく崩すこともなく、奇跡の皆勤賞で元気に保育所に通っています。 
最近はつかまり立ちから伝い歩きができるようになり、最初の1歩まであと少し。「マンマー!」と叫びながら部屋中をはいはいで動き回っています。 
そんな長男、家の中では大騒ぎですが、一歩外に出ると人見知りMAXで借りてきた猫のようです。さらに、びっくりするくらいビビリ(?)です。

こちらは、松江イングリッシュガーデン内の芝生ですが、芝生に足が着いた瞬間、顔がくしゃっとなり片足立ちになりました。
次は、大山のみるくの里内の芝生ですが、やはりダメです。 

最後は、大山を流れる川ですが、川の水もダメです。 
 
その他、砂場、アスファルト、石段、色々試しましたが全て惨敗(即、片足立ち)でした・・。本当にいつまでもいつまでも片足立ちで、一度着地させた後に再着地させようとすると、空中から片足立ち体勢に入るほど徹底してダメです。

子どもは裸足で野山を駆け回るのが好きだろうと思い込んでいた私にとっては、自分の息子がその初期段階で躓いているのでかなり衝撃的でした・・。でも何事も経験ですよね。これから歩けるようになったら、自然との触れ合いも含めてもっと色々なことに興味を持つと信じて、その選択肢を狭めないようにたくさんのことを経験させてやりたいなと思っています。
次回は成長した様子を報告できるでしょうか・・?お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿