2013年8月12日月曜日

水郷祭

こんにちは、サービス係の住田です。
毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

松江の夏といえば水郷祭ですよね。
が、今年の水郷祭は例年とは違った水郷祭になりました。
というのも、松江青年会議所さんに主催していただいた「だんだんカップ」で長男の所属している少年野球のチームが3位に入賞し水郷祭のステージ上で表彰をしていただいたんです。

前の週から2週にわたり熱戦を繰り広げ何とか勝ち上がり、最終日の順位決定戦!!
勝てば表彰式に出られるということで、前日の夜から気合をいれていた我が子。

そして当日、…雨…雨…豪雨…試合中止…

3位・4位の順位決定戦はジャンケン大会へと変更。結果は51でコールド勝ち!!
残念ながら試合は出来なかったけど、これはこれで楽しかったみたいです。

というわけでステージに上がった長男の誇らしげな顔をみて成長したなぁ~と感慨にふけることができました。

さてメインイベントの花火はというと…、実はほとんど見てません。
表彰式から花火までの空き時間が長く、遊び疲れた子供たちの「もう帰ろうよ~」の大合唱により花火が打ちあがって約5分で花火の音を背に帰宅の途に…。
まぁ、こういう年があってもいいのかなぁなんて思いました。

今回の「だんだんカップは」子供たちにとってとても良い思い出になったと思います。
主催いただきました松江青年会議所のみなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿