2013年12月16日月曜日

片付け

こんにちは!
総務部の馬庭です。

いよいよ年末ですね。
年末といえば、家や会社での片付けや大掃除。当社では、以前より片付けゴミのお手伝いをしておりますが、そのサービスを「片付け堂」というネーミングで行っております。 
是非この機会に、ご利用いただければと思います。
さて、「片付け」で思い出すことは、母方の祖母のことです。
98歳の大往生でした。70歳代のころから入退院を何度もしており、入院する前に必ず「家に帰らない」ことを前提に、身の回りの「片付け」をしてから入院すると大騒ぎでした。身辺を整理するということを、非常に大切に考えていたことと思います。祖母のまわりの親族は、毎度のことになっており「ハイハイ」という感じでしたが、最近そのことを思い出すようになりました。
私が、仕事をする上で一番重要と考えていることは「準備」です。「片付け」をすることは、次の新しい仕事の準備をすることだと思っております。

私も来年で48歳になります。今までもやってきたつもりですが、仕事や人生について、これまで以上に、ひとつひとつ「片付け」をしっかりしていかなければならないと感じる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿