2013年12月9日月曜日

とある休日パート2!!(多分)

こんにちは。営業部の堀江です。
ブログを書くのはどれぐらいぶりでしょうか。
多分・・・半年ぐらい・・・のような気がします。

さて、今回は?今回も?とある休日のお話をしようと思います。
今回このブログを書く事が決まった時、何を書こうか迷いました。
そこで、季節は秋。
秋といえば?
食欲。。。それは当然です。。。そこは当然すぎて特に思いつきませんでした。いつもの事ですしね(笑)
で、秋といえば?
紅葉の秋!!
という事で、ブログのための紅葉に行ってまいりました(笑)  
行ってきた所は『八重滝』!!滝が同じ山道に七つあり、なぜ七つなのに『八重滝』なのだろう・・・?と疑問を抱きながら歩きはじめました。
歩き始めたところ・・・意外とかなりの山道!一応板のような物で舗装してあるような道もありましたが基本は地面!!とにかく汚い!!
最近はカラッと晴れ渡る日があまり少ないため道は泥濘、結構危ない、危ない(笑)
そんな道を歩きながらも見る七つの滝。
小さい滝から大きい滝が七つもあったので名前は覚えていませんが(あっ、滝に名前がついてたんですよ)、上に登るにつれて大きくなる滝に興奮していました。
一番上にあった(と言っても、山の頂上の事ではありません。一番上にあった滝は山の中間?ぐらいの所で、そこから先は進めませんでした)滝が、とても大きく迫力があり、感動しました!!
そこで少しはしゃぎ、下山する事にしました。
登山中は、誰にも会わなかったのですが、下山していると老人会のようなお年寄りの方たちが次から次へと登っていくではないですか。。。
お年寄りが登れるのだろうか・・・と考えている矢先。。。
列の最後尾をゆっくり、ゆっくり登ってこられる3人組の一人が私たちに「上までは結構あーかね?」と聞かれました。
私たちは迷わず・・・「結構ありますし、足元がとても悪いですよ!!」と爽やかに忠告をしておきました!!
あの方たちが無事一番上の滝にまでたどり着けたかは不明ですが、紅葉はとっても綺麗で、何よりも滝に大満足の休日でした!!(滝の名前一つも覚えてないのにね)

紅葉も終わり、これからはもっと寒い季節になりますよね~
皆様、風邪などで体調を崩さないように気をつけてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿