2014年2月10日月曜日

雪山デビュー


みなさんこんにちは。サービス係の住田です。
寒い日や暖かい日があったりしますが、みなさん体調は崩されていませんか?

さて、冬といえば雪山!! そう、ウィンタースポーツですね。

が、我が家は一切やりません。というのも僕が寒さは大の大の苦手なので…。

過去数年間あれやこれやと逃れ続けてきましたが、今年ついに子ども達の圧力に負け十数年ぶりに大山へ行くことになりました。
子ども達にとっては雪山デビューですね!!
高校、大学時代に友達付合いの流れで何度か行っていたため滑ることは出来ますが、教えられるほどの腕はないのでとりあえずボーゲンと、人に当たる前に危なくなったら横に転べとだけ教え、子ども達をゲレンデの初心者コースへ野放しに。

ちょっとして様子を見に行くと…… 上の子2人が平然と滑ってるじゃないですか。しかも転ばずに、意外とスピードもだして。子どもの感覚を吸収する能力ってすごいな!!と改めて感じました。あっ、一番下の子にはまだ難かしかったらしく「もう飽きた」って言ってましたけど…。その後、下の子とは雪合戦をして遊びましたが、彼にはこっちの方がおもしろかったみたいです。 
年末年始となかなか家族サービスが出来なかったのですが、子ども達が楽しくしている姿を見ることができ良い休日になりました。が、やっぱり寒かったです。

次回行くことがあるのか無いのかわかりませんが、もし行くなら暖かい日を選んで行こうかと思います。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿