2014年2月3日月曜日

休日


こんにちは、経理の池田です。
みなさん風邪をひかれていませんか?
毎日寒いですが、雪がたくさん積もる日が少なく比較的過ごしやすく感じます。

なかなか遠出はできませんが、お正月に初詣に安来の清水寺に行きました。
毎年お参りに行っていますが、参道の静かな感じや木々に囲まれている階段の感じがとても好きです。
凛とした空気感でちょっと独特な雰囲気にも思えます。
当日は山陰の方や遠くから来られた方などたくさんの人が来られていました。
家内安全・健康祈願 ・厄ばらいなどで有名みたいですよ。
毎年私も御祈祷していただいていますが、なんか気持ちが違うように感じます。
厄ばらいの際はぜひ行ってみてくださいね。

母方の祖父母の家にお墓掃除&お参りにもいってきました。
雪がまだたくさん残っていて寒かったですが、姪っ子ちゃんたちは走り回って大喜びでした。
竹林を歩いていると雪の重みで枝が倒れて竹のトンネルになっている珍しい風景があり、思わず写真を撮りました。
写真だと伝わりづらいですが、そんなちょっとした風景にも子ども目線だと新しい発見で楽しめるようでした。

あとは、ランチに行ったり映画やDVD観てリラックスできる時間を過ごしています。
今年も穏やかな1年が過ごせます様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿