2015年2月2日月曜日

バレンタインの予行練習!

こんにちは、CSR推進室の重森です。

クリスマスから年度末へ向けて行事が盛りだくさんですね!お正月、子どもの誕生日、節分、バレンタイン…。

というわけで、最近料理をしていると「手伝ってあげようか?」と上から目線の娘と一緒にバレンタインの予行練習をすることになりました。お父さんと弟(1歳半ですが)にチョコレートケーキを渡すつもりのようで…。

最近はチョコレートケーキのキットで簡単につくれますね。
電動泡立て器も購入し、卵と牛乳とキットを泡立て、焼くこと40分。備え付けのコーティングチョコをかけて、完成!!
なかなか上手にできましたので、本番も大丈夫かな~。

インフルエンザや胃腸炎などが流行っていますが、今のところ家族全員病気にかからず過ごしています。昨年は家族中が災難にあったので今年こそは、楽しく健康に過ごせるといいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿