2015年4月6日月曜日

春ですね。

こんにちは、経理の池田です。
あっという間に暖かくなり春になりましたね。散歩に出掛けたくなる季節です。

春は別れと出会いの季節といいますが、今年はよりそれを感じます。
昨年より1年間松江で研修していた東京本部採用の早川さん・星野くん・森井くんが研修を終えて東京本部へ帰りました。

3人とも慣れない環境の中、きっと苦労や不便さなど感じながら過ごしてきたと思いますが、本当にみんな笑顔で感じよく、素直で礼儀正しくとても頑張ってくれていました。今回のように研修後、勤務地が変わるケースは初めてで、なんだが寂しさを隠しきれず…
3人東京での活躍を期待しています!!頑張ってください。

それから出会いと言えば少し前からですが、経理に福田さんと細田さんが新しく入られました。
福田さんは産休の岩佐さんの担当を引き継ぎ、細田さんは退職した木田さんの引継ぎです。
本当に毎日覚えることがたくさんですが、とっても頑張ってくれています。
現在は、毎日目標20件として電話研修をしてもらっています。
自分の入社時を思い出すと「不安」「緊張」がすごく大きかったなぁと思い出します。

2人の横でフォローしている時に、アースサポートの仕事内容の豊富さや使用する基幹情報の情報量の多さなどを再認識しました。
そして教えること・伝えることの難しさ…。
自分にとって苦手なこと(マニフェストや契約のこと等)を見つめ直す機会になりました。
皆さんに頼りがちでしたので…。もっともっと勉強します!

初心を思い出し、丁寧に明るくすばやく何事にも取り組んで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿