2015年5月11日月曜日

浜田に行ってきました。

こんにちは。総務部の作野です。
今年のGWは5連休でしたが、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

私は、5連休もあるんだからガツン!と遠出してやろうと思っていたのですが、
予定を変更し、珍しく県内でとどまり、浜田までドライブに出掛けました。

例年、GWの時期はツツジが見ごろを迎えます。
浜田の三隅公園のツツジがすごいという情報を見つけ、目的地にしました。
三隅神社という神社が横にあるのですが、斜面一面にツツジが咲いています。
ちょうど、お祭りをしていて、子供たちが神輿を担いで練り歩いていました。
こんなに高いところまでツツジが咲いています。
 ツツジを見終え、さらに益田まで足を延ばし、万葉公園というところに藤棚を見に行きました。
少し見頃は過ぎていましたが、ピンクと紫、珍しい白い藤の花も咲いていました。

そして最後は、私の好きな被写体の1つである棚田を見に行きました。
浜田には室谷の棚田という、棚田百選にも選ばれている棚田があります。
早めに棚田についてしまったので、沈むまで写真を撮りながら待機です。

田植えをしている方がいたのでミニチュア風に撮影。
ようやく日が暮れてきました。遠くに日本海と火力発電所が見えます。
雲一つない空は、期待通りのグラデーションを見せてくれました。
田植えの時期の水をはった棚田は最高です!

島根県西部の方も少しずつ道路が出来ていますので、ぜひ皆さんも出掛けてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿