2015年10月13日火曜日

★松江水灯路★

こんにちは。総務部の尾原です。
先日、松江水灯路に行ってきました。
平日は行灯のライトアップの数が少ない様で興雲閣の方に行ってみました。
入り口には猫の形の行灯があり、ほわ~んとした灯りとこの顔にとっても癒されました。
平日でしたので人は少なかったですが、偶然にも青木主任に会いました。
青木主任、旦那様、お子様と一緒に写真を撮りましたが、やはり携帯電話ではダメですね・・・。

興雲閣の前の広場にはアーティストの方が制作された多くの行灯がありました。
行灯のやさしい灯りは幻想的でとても素敵でした。
土日には塩見縄手の方までライトアップされる様なので水灯路の期間中にもう一度絶対行きたいと思いました。
一年でこの時だけは堀川遊覧船夜間運航もあるそうです。
船上からの風情ある街並みと水燈路行灯400個の風景は何とも言えないものだと思います。
10/31まで18002100までライトアップしているようです。
興味のある方は、是非足を運んでみて下さい。
では、またお会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿