2015年10月26日月曜日

今年も始まりました

こんにちは!総務部経理係の細田です。
10月に入り(既に残り1週間ですが)今年も大学三大駅伝が始まりました。
10月に島根で行われる「出雲駅伝」から始まる11月の「全日本大学駅伝」、皆様もよくご存知の1月「箱根駅伝」をまとめて三大駅伝と呼ばれています)
はい、私、駅伝をみるのが好きなのです。自分で走るのは嫌いですが()
昨年は残念ながら台風のため中止となった出雲駅伝も今年は無事開催!ということでスタートを観ようとはりきって出雲大社まで行ってきました。
スタート位置のほぼ真横から観ていたのですが、選手の緊張感など伝わってきてこちらまでドキドキしてしまいました。
今まではTVでしか観たことがなかったのですが、やはり現地に行くと臨場感が味わえさらにテンション上がりますね!そしてみんな速い!あっという間に見えなくなってしまいました!
しかし走っている選手を追いかけるのは大変なのでレースは後からチェックすることにし、久しぶりの出雲をぶらぶらしました。
(推し大学がバレてしまいますがどの大学も応援してますよ!)

これから全日本・箱根と続きます。
前職ではお正月も仕事だったため箱根をリアルタイムで観ることはできなかったので、来年はこたつに入りながらゆっくり観られると思うと今から待ち遠しいです。
そしていつか箱根まで観に行くのが私の目標です!
皆さんも是非、感動を生む学生たちの有志に注目してみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿