2015年12月14日月曜日

紅葉の秋を楽しみました

こんにちは。総務部の作野です。
すっかり冬らしくなった今日この頃ですが、今回は今年あちこち見に行った紅葉の写真を載せようと思います。

まずは、大山の紅葉です。今年は初めて御机からの大山を撮りました。
とあるテレビ局の天気予報のうしろに映ってるあの茅葺小屋です。
今度は雪が積もったところを撮りに行きたいスポットですね。

地元の定番紅葉スポットと言えば、由志園。
2年ぶりにライトアップを見に行きました。天候が悪いとなかなか見れない鏡のようなリフレクションですが、きれいに鏡になってくれました。

今年は紅葉シーズンに広島に行く機会があったので、広島でも紅葉スポットに行きました。
ひとつは、県北の安芸太田にある、温井ダムに行きました。
かなり大きなダムで、公園や見学施設があることもあってか、たくさんの人でにぎわっていました。
ダムの周りを一周できる道があり、ダムを囲んでいる木々の紅葉を楽しむことができました。

二つ目は、宮島の千畳閣です。
宮島自体が定番中の定番スポットとあり、かなりの人でした。やっぱりいつ行っても人が多いです。
こちらの千畳閣の前には大きないちょうの木があり、その色がとてもきれいに反射していて、ここでこうやって写真を撮るのが定番となっているみたいです。
宮島は他にもたくさん紅葉スポットがありますが、すこし時期が遅かったのと、見所がいっぱいで周りきることができなかったので、またリベンジしたいと思いました。

車をスノータイヤに替えるぐらいの時期から、途端にカメラの出番が減ってしまう私ですが、寒さに負けずに、これからも出掛けていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿