2015年12月28日月曜日

2015年もあとわずか!!

お久しぶりです。総務部の松田です。
2015年も残すところあと4日となりました。
今年は暖冬ということで比較的過ごしやすいですが、皆さん体調など崩されたりされてないでしょうか?
私は年賀状やら大掃除やらで何だかそわそわしています。

今回のブログは2歳になったばかりの息子の結婚式デビューについて書きたいと思います。

12月頭に私の従兄弟の結婚式がありました。
挙式・披露宴ともに参加することになっており、楽しみな反面、息子を連れていくことに対する不安でいっぱいでした。

息子は普段からずっと走りまわっているような子で、なかなかじっとしていません。食欲より遊びたい欲の方が強く、少しでもおなかが満たされればすぐに遊びにいく感じです。万が一、何か高級なものを壊したらどうしようとか、そもそも披露宴会場にいることができなかったらどうしようとか・・・考え始めると、マイナスなことばかり思いついてしまって。

当日はおじいちゃんおばあちゃんもいるし、新しいおもちゃ、お菓子、大好きなトーマス図鑑も持込み、万全の体制で挑みました。

結果は・・・・・・

予想をはるかに超えて大変でした。

席に座ってくれたのは、会場に入ってからの数分。お子様ランチを食べた数分。
以外はずっと動きまわり、途中から、自由に出来ない会場内が嫌だったのか、外の廊下や庭でずっと遊んでいました。それだけならまだしも、何故か服を脱ぎだし全裸でダッシュ。
恥ずかしすぎました。
サプライズで、息子にサンタの服を着せてプレゼントを一緒に持って出ようとしていたのですが、着用を激しく拒否され、無理やり抱っこしてプレゼントを渡しにいきました。

帰りのバスも全く寝ず、私も世話係りのおじいちゃんもぐったり。

苦いデビュー戦となりました。

来年4月には旦那さんのお姉さんの結婚式がありますが、どうなることやら。
少しは座っていられるようになっているのでしょうか~。

今年のアース社員ブログは今回で最後です。

一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆さん、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿