2016年1月12日火曜日

どっちが妖怪でしょう?

明けましておめでとうございます。施設課の磯遊です。
2015年が終わり、2016年がやってきました。入社して9ヶ月が経過し、いい加減ある程度仕事を回せるようにならないと、と日々考えながら四苦八苦しております。

そんな僕の近況報告が聞きたい?そんな皆さんのご期待にお答えして(イラっとした方、あとで謝りに行きます)、最近水木しげるロードへ行ったときのお話しをさせていただきます。
去年の話ですが、12月の週末に水木しげるロードへ遊びにいきました。
週末ということもあり、人がたくさんいて、人混みに疲れました。(田舎者は人混みに弱いのです)
その分いろんな妖怪もいて、お目当てのきたろうやねずみ男にも会えました。
道中では助手席から、「きみはお腹が鏡餅みたいだから妖怪鏡餅男だね」と罵られながらもくじけず鳥取まで頑張って運転しました。(この時運転による身体的疲労より助手席からの精神的疲労の方が大きかったのは言うまでもありません)
ちなみに、CMでも有名になったベタ踏み坂も上りましたが、同乗者の撮影テクに問題があり、ただの坂道にしか見えない写真となってしまいました。
今回の鳥取観光はいろいろありましたが、最後まで楽しく過ごすことが出来ました。
今年も遊ぶ時は遊ぶ、仕事の時は一生懸命仕事するようにメリハリをつけて頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿