2016年1月25日月曜日

初めまして!

みなさん初めまして!業務事務の坪倉です。
今回のブログを書くのにタイミング良く、1月の3連休に韓国に行ってきました~

韓国は市場が盛んだったり夜中までたくさんのお店やカフェが空いてたりと、なかなか夜型です。
この写真はタッカンマリという鶏まるごとのお鍋です。お出汁がきいてて、薬味がこれまた美味しかったです!
安くて美味しい韓国料理が元から大好きなのですが、中でも「キンパ」がおすすめです!ふつうの海苔巻きです、が、キムチやチーズ等色んな種類があって、24時間空いてるキンパ天国というお店もあるくらい需要あるみたいです。3日間かかさず食べてました!

お店にもよりますがキムチ、スープ、ご飯が無料だったりすることが多いです!
この旅行で学んだのですが、韓国では「こんなに沢山頂いてありがとうございます」という意味で料理を少し残すことが礼儀だそうです。
色んな文化がありますね!

スイーツも凝ってて美味しいものばかりでした!この写真、どんぶり食べてるみたいですが、これはきなこもちのかき氷です。
ただのかき氷ではなくて、牛乳を凍らせて削った溶けにくい氷を使ってるそうです!ふわふわでした~
美容大国としても有名ですが、これは巨大スパ施設です!
温泉、サウナ、エステ、よもぎ蒸し(かぶりものをして蒸されます)などなど本当に満喫してきました~
基本的に食の旅だったので観光地的な建造物系の写真がまず無いのに気付き、ちょっとミスだったなと感じております。
日本ですら行ったことないところがまだまだあるので、これからも色々飛んでみたいなと思っています!

アースに入社してまだ2ヶ月ですが、これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿