2016年4月11日月曜日

お花見に行ってきました!

CSR推進室の重森です。すっかり暖かくなり、桜がきれいな時季となりました。しかし、山陰は雨が多くて、週末に天気が良く花見が出来る年があったりなかったり…。今年は、絶好の桜満開&快晴の週末となり家族そろっては花見三昧することにしました。
一番好きな桜は、八束町の八束学園です。大きな桜が見事に咲いていて、毎年欠かさず見に行ってます。
続いては、堀川遊覧に乗って松江城へ。なんと懸賞で堀川遊覧無料券が当たったんです!!
今日は大勢の花見客と武者行列などイベントで盛り上がっていました。会社の人にも2人会いました(笑)。
その後、木次のさくら祭へ。木次は花火が上がるので、夜に出かけます。今年は人が多くて渋滞となり、車の中から見ることになってしまいました。
が、その足で玉造温泉街の桜並木へ。ライトアップされてとてもキレイでした。
翌日は夕方から雨になってしまいましたが、散歩したいという子どもたちと一緒に近所の桜どおりへ。ちょうど雨で花吹雪となって風情あるお散歩となりました。
桜見に行き過ぎかな?とは思いつつも、季節季節の自然や行事を楽しみたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿