2016年4月25日月曜日

わが子の入学式

皆さん、お久しぶりです。業務課サービス係の岩成です。
4月も半ばを過ぎ、ゴールデンウィークが近づいてきた今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?
私はというと、先日3姉妹の末っ子が小学校に入学し、入学式に参加しました。
今回はそのお話を書きたいと思います。
うちの娘が通う小学校では、今回の新入生はわずか4名です。
今までは、毎年10名ぐらいは新入生がいましたが、今年は特に少なかったです。
4名しかいないため、式典では来賓の方が新入生より多く、逆に場の雰囲気にのまれ、名前を呼ばれたときに、緊張して返事もできないのではないかと心配しました。
しかしそんな心配は必要ありませんでした。
名前を呼ばれたら大きな声で返事をするではありませんか!!
また、うちの子ばかりではなく、他の3名も続けて大きな声で返事をし、すばらしい入学式になりました。

4名ではありますが、よその学校に負けないぐらいしっかりしており安心するとともにわが子の成長もみることができました。

これから毎日小学校に30分かけて歩いていきますが、日々楽しい学校生活になるよう送ってもらいたいと思います。
私もわが子に負けないぐらい、日々充実した日を送っていきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿