2016年5月9日月曜日

連休は・・

こんにちは。業務課サービス係の池田です。
天気の悪い日もありますが、すっかり暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。
今年に入ってからはインフルエンザにかかったり、花粉症に悩まされたりとなかなか
外出できませんでしたが、ゴールデンウィークは久々に出かけてきました。

まずは山口県の錦帯橋!
実は朝7時に到着したので、人がほぼいませんでした。
錦帯橋貸切状態。大きな川にこんなに凄い橋がかかっていることに感動しました。
次は岩国城です。
ロープウエイで登れるらしいのですが、9時から営業ということで徒歩で城を目指し
ました。子供もいたので多分1時間ぐらい?疲れきったあとの城からの眺めは最高でした。
この後、思いつきで愛媛県の今治城にも行きました。
どんだけ城を巡るんだ。と内心思いましたが、子供たちも案外楽しんでいたので良かった
です。
城好きの主人曰く、城は入り口からどうやって攻め入るかを考えながら見るらしいです。
私にはよく理解できませんが、そんな楽しみ方もあるようです。
早朝からの移動で身体はとっても疲れましたが、楽しくて心は元気になりました。
忙しい日々ですが、たまにはこんな日を作って頑張っていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿