2016年6月6日月曜日

めっちゃ暑いですね~♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?施設課業務管理係の佐藤です。
日に日に暑くなってきており、やっと衣替えになってうれしい限りです。
先日、我が家では「笹巻き」作りに取り組みました!(ブログ用じゃないですよ~。)
無病息災を祈願して食べるようですね。
今回の物作りシリーズ第二弾まず、○目の団子の元を捏ねて、団子になったら竹串を刺して、笹の葉を巻いて完成です!!(上手にできるかな?)
まあ家族で仲良く作成しましたよ!!
けどこういう物を作っている時って、絶対血液型の話しになりませんか?
うちはよく血液型の話しになりますね…。
A型は細かいだとか、O型はおおざっぱだとか…。
私が何型かは秘密にしておきます!!
「笹巻き」は我が家の保存食です。ちょこちょこ朝ごはんやおやつに出てきます。
またオプションできな粉、醤油、砂糖醤油…etc…。
よりどりみどりとなっております!!
みなさんの無病息災を祈願しながらいただきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿