2010年4月26日月曜日

春は新しく始まる季節



こんにちは、業務課サービス係の足立です。 収集に関して幅広く携わりサポートするのが私たちの仕事です。 当然、収集するオペレーターさんと関ることが多いのですが、今日は、会社帰りに収集班の柳原リーダー(左)と米良さん(右)、私(中)の3人でボーリングに行きました。 私が、「社員が夢を持てる会社作りプロジェクトチーム(略して「夢PT」)」のリーダーをしている関係で、5月12日に開催される「第2回ボーリング大会」で会場となる松江センターボウルさんに挨拶と練習も兼ねて行きました。 3ゲームしましたが、3人とも1回ずつトップになるという接戦でした。二人とも上手ですね。結果、トータルで私は最下位だったので少し悔しい思いをしました。学生時代は陸上競技で鍛え、高校生の時に走高跳びで県チャンピオンになったこともあるので運動には自信があったのですが、体は衰えるばかりです。



それで思い立った訳ではないですが、先週から自転車で通っています。まだ1週間しか通勤していませんが、先日、中学生の女の子に「おはようござます!」と自転車ですれ違う際に挨拶され、とてもいい気持ちになりました。数分後にも一般の方から挨拶され、すがすがしい気持ちで1日をスタートさせることが出来ました。 自転車で通う道はわずか3kmちょっとですが、桜が咲いていたり、道端につくしが生えていたり、花の香りがするところもあり、季節を感じることが出来ます。 まだ少し肌寒く、雨にも負けてしまいますが、結構いいこともあるもんだなと感じつつ、なるべく続けていこうと思い、今日もペダルをこいで帰ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿