2010年4月5日月曜日

春桜


はじめまして! 総務・企画部の森脇です。 この4月で入社4年目となりました。 もう3年も経ったなんて、信じられません。 社会人になってからの1年は早いですね。 4月になって、ようやく春らしく暖かくなり、 色のない山陰の冬が終わり、少しずつ色のある景色になってきましたね。 鮮やかになっていく景色を見ていると、 私の趣味の血がウズウズとわいてきます。 それは写真です! もともとドライブが趣味だったで、 休日はカメラを連れて、心の向くままにぶらぶらとドライブをしています。 青い空、きれいな雲。 ただそれだけで「家にいるのはもったいない!」という気持ちになり、 外に飛び出したくなります。 先日、テレビで千手院の枝垂桜が満開だと知り、早速行ってきました。 ここ最近はずっと、どんよりした冬の空と寒さに負け、ほとんど家にこもっていたので、 写真を撮りに出掛けるのは久しぶりでした。

枝垂桜は普通の桜よりも早く咲くので、まだまわりの木はほとんど咲いておらず ちょっとお先にという感じです。

ご夫婦で来ておられる方が多く、ゆったりと桜を見ておられました。 旦那さんが、桜と一緒に奥さんの写真を撮っている姿もみられ、 心が温かくなりました。

この桜をスタートに、これからどんどんいろんなものを撮って ウズウズを発散していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿