2010年8月23日月曜日

夏を満喫☆

こんにちは!経理の池田です。
今年の夏は本当に暑いですね。冬生まれの私は夏の暑さに弱く、でも夏が好きで外に遊びに行くのが大好きです。
今年も夏フェスに行き、野外で音楽を聞いてテンション高めに踊ったり (その姿は知り合いに見られたくないですね、恥ずかしいです・・笑)、 大山に行きピクニックや緑水湖でバーベキューしたり夏満喫です☆
川遊びに出かけてスイカ割りも楽しみましたよ。


↑2枚とも姪っ子や友だちが楽しむ姿です♪

今年は、おばあちゃんと一緒にゴーヤの栽培をしました。
畑はないので、プランターに5月に苗を植えて待つこと2ヶ月とちょっと・・、 7月の末から8月にかけてどんどん大きくなり20~30cmの大きさのゴーヤが採れました♪
ゴーヤチャンプルを作って食べましたよ。おいしかったぁ!
プランターでも出来るんですよ。これなら簡単に作れるのでぜひ来年の夏にみなさんもチャレンジしてみてください★



↑姪っ子とゴーヤとプチトマトの収穫をしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿